本当に格安のUSA航空券を購入する方法①いつ買う?

08/04/2014

アメリカ航空券

t f B! P L

ホリデー、バケーションなど旅行が大好きなアメリカ人。
アメリカ行き、アメリカ発着の格安航空券を現地の人達は実際にどのようにネットで購入しているのでしょうか。

コロナ以降、航空券の金額が以前と比べ大幅に変わってきています。
本当に格安のアメリカ航空券(エアーチケット)をオンラインで購入するいくつかのコツをお伝えします。

※この記事の中には広告やアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくは当サイトのプライバシーポリシー内にあるDisclosure Policyを参照ください。

アメリカ航空券(エアーチケット)をオンラインで購入する際のコツ


日本やその他の外国からアメリカへ行く際の航空券、アメリカ国内を旅行する際の航空券を購入する際に当てはまるので是非参考にしてください。


国際線の格安航空券を購入する場合

少し前のUSAニューヨーク・タイムズの新聞記事によると、 
『出発日の3ヶ月から5ヶ月前の事前購入することで 一番格安に航空券がインターネットで買える』とのことです。

でも行き先により、多少のばらつきはあるのでそれは考慮にいれるべきです。(外国の場合その国のスクールホリデー期間など)


アメリカ国内線の格安航空券を購入する場合


USA各航空会社と旅行代理店による過去4年以上の統計によると
アメリカ国内線の航空券を予約購入する場合、
6週間前がインターネットで一番安い販売になるとのデータです。




アメリカリゾート地の写真


上記のタイミングを前提に、さらに格安のエアーチケットをオンライン購入したい場合、いくつかポイントがあるので揚げておきます。

アメリカ航空券格安購入に役立つチェック項目6つ

アメリカ航空券購入の際に、実際に役だつ6つのチェック項目です。

  • 出発日は水曜日に。
仕事をしてるとついつい、週末のフライトを予約しがちですが、毎週、水曜日発の飛行機、航空券は他の曜日発と比べ金額設定が安くなっている傾向があります。

知ってましたか?

 これは、航空会社側としても、価格を下げ少しでも多くの空席を埋めるためだそうです。

  • 複数の航空会社を使う。

飛行機の乗り継ぎの必要な海外や遠くに行く場合は、直行便よりも複数の経由便にした方が金額が安いです。

その場合、航空会社を統一するよりも違うエアラインとミックスし経由便にした方がさらに安くなる場合が多い。

ホリデー期間が短い場合は難しいと思いますが、一人旅や学生さんなど時間に余裕のある方、急いでない方にはお得です。

乗り継ぎ便の航空券検索、予約が出来るサイトは複数あります。

こちらの記事で紹介した OneTravel は経由便(Multi-City)航空券の検索が簡単にできるので是非チェックしてみてください。



 (エクスぺデイア でも複数経由便フライト検索が簡単に出来ます。)

  • 予約購入後も24時間チェックする。
航空券をオンラインで購入して24時間後にもう一度その購入したサイトで同じ条件で金額をチェックしてみてください。
もし購入時より安くなっているようであれば、先に購入した分はキャンセルして最予約を。

  • フェイスブックとツィッターでセール情報をチェック
多くの航空会社はSNSなどオンラインメディアを使い、格安のキャンペーンをよく行っています。
FacebookとTwitterは要チェック!
クーポンやキャンペーンコードも掲載されている場合があります。

  • 複数のインターネット航空券予約サイトを使い金額を見比べる。

1つの航空会社、オンライン予約サイトに絞らず、他社と見比べてると金額の違いがあることに気づきます。

それぞれのインターネット予約サイトの特徴、評判などの詳細がついていますので参考にどうぞ。

>>参照ページ:最新USA格安航空券予約サイトおすすめ情報一覧

 

  • 往復ではなく、片道航空券で行きと帰りのチケットを買う
格安航空券の予約サイトで航空券を買う際に、往復で検索するのではなく、片道ごとに金額をチェックして比較。
行きと帰りで航空会社が違っても大丈夫です。片道ずつ格安の日付と航空会社を選ぶと更にお得に航空券が買える。


本当に格安のUSA航空券を購入する方法①いつ買う? まとめ

アメリカ行きや日本への一時帰国などで格安航空券を購入したい方に参考になると思います。他にもアメリカ個人旅行を計画する際のお得な情報についての記事がたくさんあります。是非合わせて読んでみてください。最後まで読んだ頂きありがとうございました。





■■ こちらの記事も読む ■■





QooQ